公益財団法人 山口きらめき財団
平成30年度 調査研究委嘱事業
男女共同参画の調査研究に取組む団体を募集します。

この助成事業は募集期間を終了しています。

更新日 2018/04/13

対象分野12 男女共同参画社会の形成の...12 男女共同参画社会の形成の促進を図る活動
対象エリア 県内全域 
助成の目的「県民活動」への理解や参加機会の促進を図るため、シニアの地域貢献活動や多世代交流による地域づくり活動、普及啓発方法等や男女共同参画社会の実現に向け、男女共同参画の効果的な推進方法や課題解決に向けた方策等について、新しい発想を有する団体に調査研究を委嘱し、その成果を県民に提供します。
助成金額委嘱費 40万円以内
募集件数 1件程度
対象事業下記テーマを調査研究する団体を募集します。

◆調査研究テーマ
・配偶者等からの暴力対策に向けた調査研究
・仕事と家庭・地域社会の調和を図るための調査研究
・その他、男女共同参画の推進に資すると認められるもの

◆応募条件
 ・調査研究の計画が具体的に示され、所定の期間内に成果が期待できること
 ・調査研究の成果を報告書の形とし、山口県民に還元できること
 ・調査研究活動が特定の政治的・宗教的活動又は営利目的でないこと

◆委嘱期間
 平成30年6月~平成31年2月

◆委嘱要件
 ・調査研究成果は、財団に帰属するものとします。
 ・調査研究成果は、財団ホームページに掲載し、公表します。
 ・委嘱団体が成果を公表する場合は、財団の調査研究委嘱事業によるものであることを明記してください。
 ・調査研究成果は、委嘱団体の協力のもと、財団が実施する事業に活用するものとします。
対象者山口県内を活動の拠点としている団体で、1年以上の活動実績があること(法人格の有無は問わない)
応募制限 
募集期間2018年5月23日(水)
申込み・応募方法応募申請書に関係書類を添えて、持参又は郵送により、財団へ提出してください。
その他 
問い合わせ先(公財)山口きらめき財団
住所〒753-0082 山口県山口市水の上町1番7号 水の上庁舎2階
電話番号083-929-3600(平日 8:30~17:15 土日、祝日は除く )
FAX083-924-9096
Eメールinfo@y-kirameki.or.jp
URL
調査研究委嘱事業
山口きらめき財団ホームページ
備考