Happy Education~不登校をグローバルに考えるin山口~

更新日 2018/04/11

団体の分類任意団体
代表者名村上 忍
役職名代表
連絡先(その他)〒753-0011 山口県山口市宮野下1366-2 Ⅽ-404
担当者名代表 : 村上 忍
電話番号090-4579-1368
Eメールs.r-happy.thanks@docomo.ne.jp
URL活動ブログ
年月日発足 2018/01/14
会員数30人
会費年会費1000円
入会資格不登校当事者家族 不登校・多様な学びに興味関心のある方
活動地域 国内及び海外  
広報の方法Facebookをはじめ、インターネットの活用
マスメディアを利用
チラシ・ポスター等
主な活動分野 1 保健・医療又は福祉の増進... 1 保健、医療又は福祉の増進を図る活動
 2 社会教育の推進を図る活動 2 社会教育の推進を図る活動
 10 人権の擁護又は平和の推進... 10 人権の擁護又は平和の推進を図る活動
13 子どもの健全育成を図る活動13 子どもの健全育成を図る活動
団体の目的この会は、不登校児及びその家庭が孤立しないよう居場所を作り、情報提供を行う。
また、地域の人たちに不登校に対する理解を啓発していくことで、不登校およびすべての子どもたちが多様な学びを選択できる社会環境の形成に寄与する。


設立の経緯我が子が不登校となり、たくさんの困ったや悩みに直面し、こんなのがあったらいいな、を形にした。
活動内容不登校の子どもが安心して過ごせる居場所の提供(毎週月曜日10~15時さぽらんて二階)
不登校の子ども及びその家族が孤立しないよう、情報の提供・交換、支援者との交流のできる場の提供。(茶話会・講演会等)
地域・支援者への不登校についての啓発活動。
その他、この会の目的達成の為に必要な事業。
団体・行政・企業等との協働・連携実績さぽらんての二階を借りての子どもの居場所開催。
ひとことPR不登校は悪くない!
学校へ行くことは、学びの選択肢の一つである!
子どもたちが自分らしく学べる社会環境の実現!

不登校の子どもと保護者の心に寄り添うコミュニティです。
主な活動の日・時間帯