リタワークス株式会社 RITAWORKS .inc

やまぐち県民活動支援センターの登録団体ではありません。

更新日 2017/10/05

団体の分類株式会社
業務内容■Webider事業
成功するWEB制作・運用サービス「Webider」の提供
※PC・タブレット・スマホ対応、簡単更新CMS、途上国支援 etc

■CMS事業
・WEBサイト管理システム「Delight CMS」の提供
・独自CMSの開発、OEM供給

■CONGRANT事業
コングラントとは、非営利団体の寄付・会員の募集から管理までを
一括で管理できるクラウドサービスです。

■WEB事業
・WEB制作、システム開発
・WEB企画、コンサルティング
・iOS/Androidアプリ開発
・検索エンジン対策
CSRの取り組み・
社会貢献活動等の概要
 
県民活動団体等との
協働・連携実績
・2016年非営利団体のためのホームページ助成プログラムSOCIAL SHIP
・2017年小さなWEB制作会社がはじめたそのプログラムに共感した2社が新たな助成企業として加入。 SOCIAL SHIP2017は、 ホームページ・動画・リーフレットを制作するクリエイティブ助成プログラムとして生まれ変わります。
・2014年から認定NPO法人テラ・ルネッサンスとの協働プロジェクト「カンボジア社会貢献プロジェクト in ロカブッス村」を開始
ひとことPRリタワークスは、全社員が利他の心を実践し、ITサービスを通じて
すべての人の幸せを創造する企業を目指します。

リタワークスが大切にしているのは「利他の心」
「利他の心を世界に広げる会社」を100年ビジョンとして掲げ、
長期的な視点で、社員と共にたくさんの利他の心を創造していきます。

「あの会社、いい会社だね」と言っていただけるように。
社員1人1人が、いい社会・いい会社づくりに参加しています。

私たちリタワークスは、創業7周年を迎えた時期に社名変更を行いました。
創業時に開始したWEB事業は、2015年現在、数百社のお客様によって支えていただき、小さいながら企業として継続していける基盤となりました。また、少しずつではありますが、会社運営を通じて本当の企業の役割を模索する時期もあり、第二創業の気持ちで、100年後も変わらないコンセプトとして「利他の心」を掲げ、リタワークスと改名しました。リタワークスには、利他な生き方、働き方、ものづくり、人材育成など様々な想いを込めており、「利他の心」をキーワードに、事業を通じて「いい人財」を育成し、100年以上続く組織を目指していきます。

 また、この業界の激しい環境変化において順応できる会社、それは、自らを変化させることができる人が集まった組織だと思います。自分を変えることができる勇気ある人は、謙虚で素直で明るく、そして感性がいい人です。そのような「人」を中心に事業を行い、社員の幸せを追求し、お客様に貢献していきます。
これから、まずは創業10年に向けて新しいサービスや良いモノづくりを続けていきます。
URLHP
代表者名佐藤 正隆
代表者役職名 
担当者名 
担当者役職名 
連絡先()〒542-0081 大阪府大阪府大阪市中央区南船場1-11-23  大阪本社
電話番号06-6261-4001
FAX06-6261-4002
Eメール 
創立(設立)年月日2008/05/02
(連結)売上高 
(連結)従業員数